名古屋で英会話・英語の発音

無料体験レッスン

英検2級合格ストーリー

BEFORE 英検2級の合格点に対して4割りしか取れなかった
AFTEER 8割り正解で合格できた!
STORY 私は以前おんごかくで24回のレッスンを受けました!
当時アメリカの大学院に行くという大志は抱いていたものの肝心な英語力が全く身についていませんでした。そこでおんごかくで英語を学ばせていただくことにしました!

初めは英検2級も難しく感じ兼田さんのご指導のもと繰り返し何度も過去問を解いたり、リスニングを音読していきました!リスニングを100回やってみましょうとさらっと言われた時は「マジか…」と心の中で呟きましたが、やり抜く中で英語を話すということが以前より格段に楽になるのが分かりました。そして、初めは4割しか取れなかった英検2級でしたが、8割まで正解率を伸ばしてなんなく合格することが出来ました。また、オンラインでの英会話にもレッスン内で挑戦していき、英語を楽しく磨いて行けたことが良い思い出です!
大学院に進む夢は断念しましたが、

今は新たな夢を見つけ、今なお兼田さんから教わった事を大切にして英語の勉強を楽しく続けています!

こんな生徒さん! テイクオフコース終了 2017年1月

英会話以外の物語

BEFORE 就活に苦戦する帰国子女だった私が
AFTEER 英語を生かす仕事ができる会社に就職
STORY
幼少の頃アメリカに住んでおり、帰国後も何度か海外へ行った経験があることから、海外に携われる仕事がしたいと考え、海外展開をしていたり英語を使用する事ができる会社を中心に受けていました。
エントリーシートは通ったものの、面接が苦手でなかなか通過する事が出来ませんでした。
そこで、兼田さんにこういう質問にはこのように答えるなどのアドバイスを頂き、実践してみました。
その結果、第一志望ではないものの、

自分が就きたかった英語を生かす仕事ができる会社に
就職する事ができました。

現在は会社で翻訳を行っております。
仕事は大変ですが、毎日が充実しています。
兼田さんには就活の時だけではなく、就職後もアドバイスを頂いております。
そのアドバイスを生かしながら、今後も頑張っていきたいです。
(英会話以外に就活相談も承っております)
こんな生徒さん! 南山大学帰国子女 2015年8月

[気づいたら、気軽に世間話ができていた]上達ストーリー

BEFORE 「野球が好き」というのを「アイアムライクベイスボール」と間違って言っていた私が・・・
AFTEER 気軽に世間話ができている自分に気付いて、感動した
STORY
(※同生徒さんのネイティヴレッスンの様子_YOUTUBEの会話は原稿なしです!)

大阪に行った時に、友達と歩いていて、
ご飯食べに行こうとしていた香港から来た夫婦の旅行者に、
「ここにに行きたいんだけど」
と道を尋ねられて、友達が、スマホ使って、案内してたら、
お互い持っている携帯やタブレットの話になって、
これ香港で買ったニューモデルのiPadなんだとか教えてくれた。
気軽に世間話ができている自分に気付いて、感動した。
シャドーイングやってよかったです!
(音で会話を完結させるレッスンプログラムの一つ)
こんな生徒さん! フェニックスコース受講中 2015年6月

留学準備からの上達ストーリー

BEFORE 学校の勉強だけでは絶対に足りない発音の部分が不安
AFTEER ネイティヴの人がよく使うフレーズを沢山教えて頂き、実際こちらで使うことができている
STORY
私は今アメリカのボストンに留学中です。
おんごがくで学んだことは実際に現地で活かせています。
レッスンで特に重視していた発音は、本当に大事だなとこちらに来て痛感しています。
発音を間違えるだけで会話が成り立ちません。
他には、ネイティヴの人がよく使うフレーズを沢山教えて頂き、実際こちらで使うことができています。
中学校や高校で学ぶ英語だけでは絶対に足りません。(特に日本の英語はwritingとreading重視なので…)
出発前は勉強以外でも不安なことだらけで、レッスンがあるたび先生に生活面などの相談もしていました。どんな些細なことでも丁寧に答えて下さってとてもためになりました。
帰国後にもまだレッスンが残っているのでとても楽しみです。
こんな生徒さん! 中京大学 3年生 2015年1月

ある大学1年生の上達ストーリー

BEFORE 英語を話せる子や帰国子女の子達を見て僕はただ自分の無力さを痛感
AFTEER (ネイティブの先生から)レベルはもう十分だからもう単位上げるんで、私の授業来なくていいよ   
STORY
おんごがく教室に出会えて僕の英語コミュニケーション能力はすごく伸びたと思います‼︎
今まで僕は受験で英語をものすごく勉強し、模試でも偏差値は71まで上がり、かなりの英語力が有ると自負していましたが、いざ大学に入ったら問題を解く力もそうですが、それ以上に英語コミュニケーション能力すなわちスピーキング力やリスニング能力が求められ、当然、今までそんな事やっておらず、周りの英語を話せる子や帰国子女の子達を見て僕はただ自分の無力さを痛感していました。
そんな中、知人からおんごがくの話を聞いて体験レッスンを受け僕はおんごがくを受けようと決意しました。
おんごがくでは一から発音矯正をしてくれて、まず完璧な発音で耳から英語を強化し、根本から英語力を鍛え上げ、そして次はディスカッションなどでコミュニケーション能力も高め、今では多くの留学生の友達もでき普通に会話できるようになり、そして英語で会話をしていたら、日本人に留学生と間違えらるぐらいにまでの英語力を身に付けることができました。
今では、ネイティブの先生に冗談で
『レベルはもう十分だからもう単位上げるんで、私の授業来なくていいよ笑』
って言われました!
現在、留学生と日本人の交流イベントの企画に参加し、ただ英語を使うのではなくマネージメント力も鍛えています。企画やマネージメントのアドバイスもおんごがくからもらってます。
しかしあくまでおんごがくは英語コミュニケーションの為の準備ですのでただレッスンを受けて、英語は話せるようになると思うのは甘い考えだと考えられます。
大事なのは準備が出来てから外国人に話かけることができる力すなわち行動力と勇気ですので、皆さんもそこはよろしくお願いします。笑
おんごがくは最高の準備の手段を提供してくれるので、そこで英語を話したいとくすぶっている皆さんには本当にオススメです‼
以上。ありがとうございました
こんな生徒さん! 南山大学外国語学部アジア学科1年生 2014年10月18日

3 / 512345